おっ、ほん!!読書ぶろぐ

読書ブログです。小説から学術本まで幅広く読んでいきます!!

「オカルト」の嘘を「科学」で暴け!「怪しいもの」のメカニズム公開!~『超常現象のつくり方』

超常現象のつくり方 作者: 山口敏太郎 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/03/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 質問です! あなたは超常現象(オカルト)に対して否定派ですか?肯定派ですか?それともどうでもいい派ですか?もしくはど…

本を買うのは楽しいな♪~2017年8月に買った本17冊

本を買うのはとても楽しい行為です。 買った本を本棚にさしていくのはもう快感ですね。 しかし、本の置き場は有限ですし、私は自分でいうのも恥ずかしいですが、積読家です。 既に読んでいない本が優に500冊は超えていますが、それでも毎月はじめにはまとま…

お化けは「境界」に集まる!?妖怪を本気で考えてみた!『妖怪の民俗学』

妖怪の民俗学 (ちくま学芸文庫) 作者: 宮田登 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2002/06 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 25回 この商品を含むブログ (5件) を見る こんばんは。 今年も気づけばはや8月に突入してしまいました。毎日が本当に暑くて暑く…

本棚作ったから、自室を大幅にお掃除しようぜ!

皆さん、この暑い中いかがお過ごしだろうか? 私は、汗だらだらでお部屋の掃除をこの一週間毎日している。 実をいうとまだ片付けの途中ではあるが、ぜひこの頑張りを誉めてもらいたく、この記事を書いた。 ぜひどうか誉めてください。 よく頑張った、もうし…

おっ、ほん!! はじめまして!!

おっ、ほん!! 読書ぶろぐ、はじめました。 読書ブログをはじめました。 管理人の「ゆう」といいます。 この読書ブログでは、主に「本の紹介」や「考察」はもちろん、「読書アイテム」や「読み方」など読書に関するものを多岐に渡って記事を書いていきます…